HOME>>有意義な時間を過ごしたいならゴフルスクールへGO

有意義な時間を過ごしたいならゴフルスクールへGO

女性

ゴルフスクールで学べること

東京にはたくさんのゴルフスクールがありますが、ゴルフスクールではどんなことが学べるのでしょうか。実際に通っている人は、一人ひとり様々な目的があって通っているわけですが、傾向として初心者と中級者とに分かれるようです。初心者の中には、ゴルフクラブを握ったこともないというスターターもいます。一方中級者は、ある程度まで上達したところで、なかなかその先に行けず、壁を感じている人が多いのが特徴です。ゴルフは、基礎が出来ていないと、いずれ先に進めなくなるスポーツです。ゴルフスクールでは、プロからクラブの知識やスイングの理論など、基礎を徹底的に分かりやすく学ぶことが出来ます。プロから理論を教えてもらうと、例え良くないショットをしても、今何が違ったのか自分で即座に理解出来るようになります。実はこれがとても大事なことで、プレイ結果にムラが出にくくなる第一歩になります。

練習場

良いスクールの選び方

良いゴルフスクールの選び方は、ゴルフ理論に基づくカリキュラムとドリルがしっかりしているところを選ぶことです。カリキュラムがあればレッスン全体の流れが把握出来ますし、ドリルがあれば自分でも予習や復習が出来ます。早く上達することが出来ますし、目指すゴールに対して自分が今どこにいるかもわかるでしょう。出来ればマンツーマン制が理想ですが、料金が高くなるのでグループ制になる場合もあるでしょう。なるべく少人数でレッスンを受けられるほうが良いですね。場所は東京など、なるべくアクセスの良いところにあるほうが続きやすいでしょう。自分のクラブを持ち込んでレッスンを受けるのがベストですので、行きやすいほうが便利です。後は時間帯や料金面などを比較して、コンペなどのイベントも企画しているスクールを選ぶのもいいですね。ゴルフ仲間が増えますし、生徒同士で競い合ったほうがゴルフがもっと楽しくなります。

広告募集中